スタッフ紹介
事務職 2020/04 新卒
N.K.
2020年に入社し、筑後支店・大牟田支店の事務経験を経て、現在は本社で営業事務に従事。
営業事務の仕事は、まだ2年目で分からないことが多いですが、上司から指導を受けながら日々頑張っています。

- Q.仕事内容を教えてください
-
主に、官公庁の入札・契約等の書類作成を担当しています。
入札・契約等は絶対に間違えられない仕事なので、何度も確認する作業が必要です。
作成した書類を官公庁に提出もしています。 - Q.瀬口舗道の魅力はどんなところですか?
-
瀬口舗道(株)には本社・各支店・プラント工場があり、私は支店での事務と本社で営業事務をしております。
全く異なる仕事内容ですが、上司や先輩から丁寧に指導して頂き、困った時・悩んだ時は相談にのって下さるので、頼りになるのが魅力だと思います。 - Q.仕事のやりがいや醍醐味を教えてください
-
入札や契約は、営業担当者や現場代理人との係わりが多いのですが仕事の中で「ありがとう」と感謝されるとうれしいです。
また、工事が終わった後の現場を見た時は、そこに携わった事を誇らしく思います。 - Q.入社を検討されてる方へメッセージをお願いします。
-
建設業は男性が多い職場ですが、女性も頑張って働いていて男性は女性に気配りが出来る方が多いです。
事務の仕事は多岐にわたりますが、経理・工事・営業と分担して業務を行っており、上司・先輩からの指導があるので安心して仕事が出来ます。
明るくて、やる気がある方は一緒に働きましょう

1日のスケジュール
- 8:00
- 出社
- 8:30
- メールチェック、電子入札確認
- 9:00
- 書類作成
- 12:00
- 休憩
- 13:00
- 官公庁書類提出
- 15:30
- 書類作成
- 17:00
- 退社